まだ諦めきれない。

初期型
遥か見、大鹿4つみでブーストしながらリアニ、キャストという形だったが、フラッシュ、トラフトゴーが増えてきた今、ランパンにいかほどの意味があろうかとも思う。
遥か見でランパンして4Tスラーグだとしてもセレズニアや赤単、ラクドスには間に合っていない。鹿のために基本地形入れると4Cではまぁ回らなさそう。あと強力な無色ランドを採用し辛くなるのもマイナス。というか今の環境は鹿弱い。、引いても嬉しくないしキープ基準なのかこれ?
ビヒモスは最強クリーチャー。やっぱり強い、killターンが早いので未練とかマナクリ関係なくいれるべき。
グリセルブランドはサイド要因かな、特になにもしないと思うルーティング遥か屈と動くならグリセル4積み出し、それだとカウンターに弱いし。これだけ青が多いと無理してマナブーストいれない方が得策っぽい


コメント

もっちー
2012年11月20日0:32

かりたつは強いんだけどいまいち強い形が思いつかないんだよねえ
マナクリ入らないリアニでトラフトゴーやフラッシュは正直相当きついと思う、マナブースト全部抜いたら余計きつくなるかと
3t目狩り達は動きとしてかなり強いから遥か見は弱くはないと思う。

凡骨
2012年11月20日0:45

狩達は赤リアニの主砲だからまあ抜かなくても。
強打者を入れて回したけどフラッシュは有利。killターン遅いしなんか不利って気がしないけど。立川にトラフトゴーはefaしかいないからもう少し回さないとわからないけど魂の洞窟積んでそんなにきついかね?死儀礼本能狩達って動きもあるわけだし、ただハンドが消え失せる遥か見はちょっとキツくない?ランパンする意味が薄すぎる。

カモさま
2012年11月20日5:49

洞窟積むってことは素出しも考慮するってことでしょ?
それなのに遥か見なんかを抜くってのは噛み合ってないと思う。
遥か見抜くならマナクリ10枚近く入れないと回らないんでない?
あと単純に4cで遥か見入れないと色事故る。特に天使素出しとかまず出来ない

凡骨
2012年11月20日6:56

そうかね?遥か見2枚で回した時期あったけど白マナ2枚と洞窟でたどり着くし根囲い回収で土地を探せば絶対足りるでしょ。素出しする時点で既にゲームはグダグダなんだし土地云々とか考慮に値しないレベルだと思うけど。それよりも序盤でひたすら掘ってきっちり4ターン目につれる方の方がよくない?フラッシュバックとかせずにガンガン掘って4ターン目に絶対屈葬できるように組むべきだと思うんだけど・〉?

海老
2012年11月20日17:53

デッキのマナバランスを晒さずに事故るor事故らないの議論はただの不毛な水掛け論。
とりあえずまともに話が出来るような材料を出さないと無意味じゃないですかね?>凡鴨

凡骨
2012年11月20日18:00

せやね、今生物枠考えてるからちょい待って

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