まだ諦めきれない。
初期型
遥か見、大鹿4つみでブーストしながらリアニ、キャストという形だったが、フラッシュ、トラフトゴーが増えてきた今、ランパンにいかほどの意味があろうかとも思う。
遥か見でランパンして4Tスラーグだとしてもセレズニアや赤単、ラクドスには間に合っていない。鹿のために基本地形入れると4Cではまぁ回らなさそう。あと強力な無色ランドを採用し辛くなるのもマイナス。というか今の環境は鹿弱い。、引いても嬉しくないしキープ基準なのかこれ?
ビヒモスは最強クリーチャー。やっぱり強い、killターンが早いので未練とかマナクリ関係なくいれるべき。
グリセルブランドはサイド要因かな、特になにもしないと思うルーティング遥か屈と動くならグリセル4積み出し、それだとカウンターに弱いし。これだけ青が多いと無理してマナブーストいれない方が得策っぽい
初期型
遥か見、大鹿4つみでブーストしながらリアニ、キャストという形だったが、フラッシュ、トラフトゴーが増えてきた今、ランパンにいかほどの意味があろうかとも思う。
遥か見でランパンして4Tスラーグだとしてもセレズニアや赤単、ラクドスには間に合っていない。鹿のために基本地形入れると4Cではまぁ回らなさそう。あと強力な無色ランドを採用し辛くなるのもマイナス。というか今の環境は鹿弱い。、引いても嬉しくないしキープ基準なのかこれ?
ビヒモスは最強クリーチャー。やっぱり強い、killターンが早いので未練とかマナクリ関係なくいれるべき。
グリセルブランドはサイド要因かな、特になにもしないと思うルーティング遥か屈と動くならグリセル4積み出し、それだとカウンターに弱いし。これだけ青が多いと無理してマナブーストいれない方が得策っぽい
コメント
マナクリ入らないリアニでトラフトゴーやフラッシュは正直相当きついと思う、マナブースト全部抜いたら余計きつくなるかと
3t目狩り達は動きとしてかなり強いから遥か見は弱くはないと思う。
強打者を入れて回したけどフラッシュは有利。killターン遅いしなんか不利って気がしないけど。立川にトラフトゴーはefaしかいないからもう少し回さないとわからないけど魂の洞窟積んでそんなにきついかね?死儀礼本能狩達って動きもあるわけだし、ただハンドが消え失せる遥か見はちょっとキツくない?ランパンする意味が薄すぎる。
それなのに遥か見なんかを抜くってのは噛み合ってないと思う。
遥か見抜くならマナクリ10枚近く入れないと回らないんでない?
あと単純に4cで遥か見入れないと色事故る。特に天使素出しとかまず出来ない
とりあえずまともに話が出来るような材料を出さないと無意味じゃないですかね?>凡鴨