デッキは凡骨スペシャル

R1 石鍛冶ブレード
〇〇
G1
囲いで見たのに知らないスペルばっか打たれる。
しまいにゃ石鍛冶、ヴェンディ、頭蓋、青森県と出される。
レリカリーがつよくてイスとKarakasでぐだらせることに成功。
相手がコンバット下手なのもあいまって勝ち。

G2
相手島エンド。
こっちセットランドゴーしたら行きなりブレスト。
相手なにもせずエンド。
土地が伸びなさそうな構築でこんなキープしちゃうんだもんなぁ。
特筆すべき点もなく勝ち。

R2 トクナガさん RDW
×〇×
 コンガリした

 相手山フラッド

 先達にボコられた


と言うわけで1-1
やっぱサイドに暖気必要だね

コメント

ツボ@T.S.R
2011年6月20日23:54

>ひ

その通りだね。

石鍛冶はアドとれる良いカードなんだが、殴打頭蓋がね。

マジック簡単にする事は良いんだけど簡単過ぎるのもどうなのかと思う。

ゆらい@白猫杯
2011年6月21日0:06

あの装備品、キャストすればクリーチャー出てきますし、しかも3マナで手札戻れるのは本当やりすぎだと思います。

おっきー
2011年6月21日0:08

>ひ
激しく同意します。

言うてあんまり上手くないですがwwwwww


頭蓋の生体兵器の部分消したらそれなりっぽくなるから丸く治まる気がする…

装備5マナなら安いもんだ!

Nao@ヴァンプくん
2011年6月21日0:18

>ひ

プレイング下手=俺のことですね、分かります

確かに殴打頭蓋の勝ちやすさは異常です。

ヤス
2011年6月21日0:19

>ひ

同意

テメーはダメだ。

もっちー
2011年6月21日0:19

下手(と自分が思う人に)に安定パターンで負けるのもまたマジック。
そんなの今に始まったことじゃないですよ。

殴打頭蓋はマナコストに見合った強さだと思うんだけど、まあ石鍛治と組み合わさると壊れだよね。

Killy@T.S.R
2011年6月21日0:30

>ひ
同意。発売前からその危うさは騒がれてましたしね。
バターのせいで石鍛治5k位いくと思ってたんですがね。

マイコロス
2011年6月21日0:44

石鍛冶殴打自体も対処手段はかなりあるし、事前、事後的対処手段両方あるから引きが悪かった程度で済むと思うけどな。ジャンドの血編み3連打とかの苛つきはない。

ただランドのところは同意。マナフラ(スクリュー)する人間なんで、という俺理論で期待値度外視したランドバランスの奴に負けると凄い腹立つ。

needless@TSR広報担当
2011年6月21日0:53

>ひ

激しく同意。何も言うことが無いレベルですわー。
もう少しバランスを考えて作って欲しかったと思わざるを得ないっす。

せめて手札に戻るコストが4とかだったらなー。

凡骨
2011年6月21日5:32

>ツボさん
そうなんすよねー、余りにも簡単なのはマジック的につまらんし、選択肢が多くて難しいのがレガシーの特徴であって欲しい
>ゆらいくん
除去を石鍛冶に打つと他のマストキル止められないし、頭蓋に打っても無価値。
生体武器は好きなんだがなぁ・・・
>おっきー
生体武器消したらもう神話レアじゃない弱さwでも現状強すぎるからそれくらいでよかったのかもねー
>ヴァンプくん
プレイングに関してはいつも見てるわけじゃないからノーコメントだけど殴打頭蓋出して負けたマッチは相当少ない。(当社比)
イージーウィンの要素は必要だけど、こいつのもたらす数値は完全におかしい

凡骨
2011年6月21日5:43

>ヤスさん
使ってる人間が書くのもあれなんですけど本当に残念なカードです。

>もっちー
まぁそうなんだけどね、安定パターンあるデッキ選択するのは当たり前の話だし、出される=負けるじゃないことは今日学びました。
ただあの2枚のコンボは異常に強い。

>Killyさん
まぁそこまで高騰しないあたりが石鍛冶の強さを表してたんだと思います。スタン落ちももうすぐですしね

>マイコロス先生
クリーチャーはさわりやすいんだけどねー、石鍛冶にカウンターしたくないし、メインでアーティファクト破壊できるデッキはZooと白黒くらいだから思ったほど対処出来ないよ?石鍛冶にカウンターしないとアド持ってかれるしね。

俺理論で期待値度外視デッキ使われても2マナで殴打頭蓋出されたときのイラつきといったら・・・

>ニドさん
そこを増やしても戻る能力事態が強いので使用者は減らないでしょうなw
バウンス5マナ、装備も5マナならともおもいましたが、こいつがもたらすライフアドのせいで試合は長引くので結局土地はのばされるしまつw

なべKII
2011年6月21日7:12

とゆうか殴打頭蓋が出るまではこんな事になってなかったんだから、ソコだよね。
サバイバルの時もそうだけど、正直馬鹿みたいに単純に爆発力出せる組み合わせが良く無いわ・・・

凡骨
2011年6月21日10:44

>KⅡさん
その通りっすね、強くてどうしようもないなら自分も使えって話になるような組み合わせはホントに良くない

モリネコ
2011年6月21日10:45

>ひ
エネルギー・フィールドあれば問題なしですw

凡骨
2011年6月21日11:22

じゃあエネルギーフィールドが良くないわw

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

最新のコメント

この日記について

日記内を検索